aL Base【アエル ベース】SIMPLICITY白石 健 個展

こちらの展示会は終了しました
展示作品一覧からオンラインにてご購入頂ける作品もございます

aL Base【アエル ベース】では、神戸出身のアーティストKen Shiraishi【白石 健】の個展を開催します。

日々変化する日常の中で、自身が感じた光景を作品として表現しているKen Shiraishiが、2023年の様々な経験を通して、2024年新しい年に何を表現するのでしょうか。

Ken Shiraishiが感じた景色や音、匂いなど、本人がいま見ている世界の景色をお届けいたします。

本展のテーマはタイトルの通りSIMPLICITY(シンプリシティ)、質素や飾り気のないといった意味合いを含む言葉です。

日本の侘び寂びと言われるような、完璧さではなく経年の変化による趣(おもむき)をよしとする美学に基づき表現されています。

作品は、空間において存在感を放ちつつ、違和感なく溶け込むことを意識されており、見る人の飾った時の想像を掻き立てられる展示となっています。

Ken Shiraishiが表現する美しさ、作品の佇まいを、ありのままに感じてみてください。

アーティストからのメッセージ

Ken Shiraishi

今回の展示では、現在の自分が1番美しいと感じる美学に基づいて表現しております。

年齢を重ね、行く場所や会う人も変わり、自身の感じ方や考え方が変わり、今までの作風とは一変したものとなっております。

言葉で表現することが難しいので、この展示で感じていただければと思います。

販売方法に関して

・本個展は、先着販売となります。

・会期終了後、29日(月)19:00まで、オンラインにて申込可能です。

作家情報

Ken Shiraishi白石 健

兵庫県神戸市出身。

幼少期より絵を描き始め、2022年に渡米先のニューヨークで、
自由な文化やクリエイティブな街並みに感動し、アーティストとして活動を開始。

自分が見た風景や感じた雰囲気を作品として残すことをテーマとしており、
作風やジャンルに縛られず、その時々において、自身の心情を表現する上でベストなものを探している。

主な展示会add_circle

2023年
KEN SHIRAISHI 2nd solo exhibition 『Passion』
KEN SHIRAISHI 1st solo exhibition 『No title』