aL Base【アエル ベース】空間彩添(前半)50cm四方の空間で、生活に彩りを添える。
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展示作品一覧からオンラインにてご購入頂ける作品もございます
本展は、「自宅でアートを楽しむ」ことをテーマに、『サイズ(大きさ)』に焦点をあてた展示です。
大きすぎず、小さすぎず、飾ったときに十分満足いただける大きさで、作品をご覧いただけます。
すでにアートが好きな方も、これまで興味がなかった方も、あなたの生活空間に彩りを添える一枚を、ぜひこの機会に見つけてください。
皆様のお越しをお待ちしております。
展示作品一覧
森に住む巨人榎本 萌亜
迷いなく迷う七五三
PAINTING POP竹馬 紀美子
結なかのあ
another side若松 琉夏
季節の部屋の素描上田 健太
Re:夜明けが呼んでる万 糸吉
また今日もいつものところで待ってる 左NIBB
Hello,World!Otada
Observing birdsong, and you?相沢 僚一
懐かしみが生む風景美k:soul:y a.k.a YAN
Sunkissed XL新海 至人
WAGARA AONAMI月乃 カエル
言葉を知らなかった頃に繰り広げられたエチュード川島 桃香
出会う夜の風MARINO.
Image, G. F. Watts (‘Choosing’)飯田 美穂
So Far So Good.5東 春予
✧︎*。01こうのあすみ
作家情報
飯田 美穂IIDA Miho
愛知県名古屋市生まれ。
名古屋芸術大学洋画2コース卒業、京都造形芸術大学大学院(現・京都芸術大学)油画コース修了。
現在、北名古屋市内にある共同スタジオを拠点に絵画を主に制作活動中。
主に名画をモチーフに油彩画を描く。ヒトが価値あるものとして、意図的に遺してきたものの意味と、それを引き継いでいくことの意味を考えながら、絵とは何か、なぜヒトは絵を描くのかについて考えている。
経歴
- 京都造形芸術大学大学院 芸術専攻芸術研究科 ペインティング領域油画コース 修了
- 名古屋芸術大学 美術学部 美術学科 洋画2コース 卒業
- イギリス・ブライトン大学 B.A. ペインティングコース 派遣交換留学
主な展示会add_circle
- 2023年
- 「m, △, 連続体」(京都 蔦屋書店 6F ギャラリー, 京都)
- 2023年
- 「±image∓」 (京都岡崎蔦屋書店, GALLERY EN ウォール/, 京都)
- 2023年
- 「絵とフレーム(窓)」 (Artglorieux GALLERY of TOKYO, 東京)
- 2023年
- 「Chimaera 奇美拉打开的内会通向哪里?」 (上海宝龙美术馆/ 上海・中国)
- 2022年
- 「目の絵 2022|menuet 2022」 (New Pure +, Chika No Akichi, 大阪)
- 2022年
- 「目の絵|menuet, on your screen」 (長亭GALLERY, 東京)
- 2022年
- 「±image∓」 (京都岡崎蔦屋書店, GALLERY EN ウォール, 京都)
- 2022年
- 若手作家刺激プログラム「motion#6」 (名古屋市民ギャラリー矢田, 愛知)
- 2021年
- 「I66I」 (YEBISU ART LABO GALLERY, 愛知)
- 2021年
- 「1QQ1/本をよむ絵、しるしを所有するもの」 (銀座蔦屋書店 ART WALL GALLERY, 東京)
- 2020年
- ファン・デ・ナゴヤ美術展2020「ここに在るということ」 (名古屋市民ギャラリー矢田, 愛知)
- 2020年
- 「□(1x1/2x2), they-1」 (FINCH ARTS, 京都)
OtadaOtada
東京生まれ 多摩美術大学絵画科油画専攻2年。
イラストや漫画などに強く影響を受けた、少女キャラクターを用いた絵を描いている。
私にとってキャラクターは誰でもないけど絵の中に居てくれる、近くに居てくれる存在で、自身の記憶や感情やコンセプトを伝えてくれる最も中立な役者的存在としても捉えている。
日々の何気ない記憶や世界に対する違和感を彼らを通じて絵にしている。
経歴
- 多摩美術大学在学中
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- 2023年
- 「REBOOT」(Room_412, 東京)
NIBBNIBB
静岡県、東京都出身。
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- 2024年
- 「キミは今からアタシの息を吸って生きてくの」(Gallery NIW, 東京)
- 2023年
- 「ウェディング・ベル」(谷中haco, 東京)
- 2023年
- 「Art KYOTO 2023」(元離宮二条城, 京都)
- 2022年
- 「相思相愛じゃ物足んねーよ??」(新宿眼科画廊, 東京)
- 2022年
- 「ぼくたちを痛めつけないおんがく」(DESIGN FESTA GALLERY, 東京)
- 2022年
- 「B=コヌミ キャラクター・アナムネーシス」(新宿眼科画廊, 東京)
- 2021年
- 「雨、ときどき世界滅亡」(谷中haco, 東京)
- 2021年
- 「げきりん♡過酷ューション」(新宿眼科画廊, 東京)
相沢 僚一AIZAWA Ryoichi
美術作家。
主に絵を描きつつ技法にとらわれない表現に向け制作している。現在、「モノは全て永遠には残らない」という自らの考えを基に植物に絵具を垂らしたり、死んだ飼い犬を象った陶芸作品などを制作している。
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- 2023年
- グループ展「ドローイング展はつはる」(新宿眼科画廊, 東京)
- 2023年
- グループ展「로컬! ローカル! 」(pie 、三Q , 韓国 明洞)
- 2023年
- グループ展「「狗」犬展・狗楽園コラボ展 」(新宿眼科画廊, 東京)
- 2022年
- 個展「ピリオドのPHANTOM」(LIGHTHOUSE GALLERY, 東京)
- 2021年
- 個展「Plan to annihilation」(新宿眼科画廊, 東京)
- 2020年
- 個展「ゲームしかしてない」(仮面屋おもて, 東京)
榎本 もあENOMOTO Moa
経歴
- 女子美術大学洋画専攻在学中
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- 2023年
- 「目とダンスを踊りたい」(女子美術大学, 神奈川)
- 2023年
- 「女子力展」(デザインフェスタギャラリー原宿, 東京)
- 2022年
- 「女子力展」(デザインフェスタギャラリー原宿, 東京)
新海 至人SHINKAI Yukito
経歴
- 武蔵野美術大学造形学部油絵学科油絵専攻 卒業
- HRD Artist Label 契約アーティスト
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- 2023年
- 「Sunkissed」(北京当代潮流芸術画廊 42ArtSpace, 北京)
- 2023年
- 「蝉鳴」(NOKE忠泰樂生活 3階 Uncanny, 台北)
- 2023年
- 「アートフェア東京2023」(東京国際フォーラム, 東京)
- 2023年
- 「StarT.」(aL BASE, 東京)
- 2022年
- 「シブヤスタイル vol.16」(西武渋谷店美術画廊, 東京)
- 2022年
- 「Intermission」(銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUM, 東京)
- 2022年
- 「ART TAIPEI2022」(台北世界貿易センター, 台北)
- 2022年
- 「GINZA COLLECTOR’S CLUB」(銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUM, 東京)
- 2022年
- 「Intermission 幕間休憩」(Lyceum Theatre, 上海)
- 2022年
- 「Moment to Last」(代官山ヒルサイドフォーラム, 東京)
- 2022年
- 「蝉鳴」(ホテル「美寓meistay」, 台北)
竹馬 紀美子CHIKUMA Kimiko
1960年以降アメリカでの「ポップ・アート」に影響を受け、現代日本の少女、漫画、アニメ、グラフィティ等の表現方法を使用し、作品に落とし込んでいる。
「ポップ・アート」が欧米のアートシーンを賑わせたが、現代日本の表現方法による作品でその後を示して行ければと考えている。
経歴
- 九州産業大学大学院芸術研究科 博士後期課程 造形表現専攻修了 博士(芸術)取得
七五三NAGOMI
木版画や色鉛筆でイラストレーションを制作しています。
経歴
- 奈良県出身
- 武蔵野美術大学版画専攻卒業
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- 2023年
- 二人展 「宇宙を見た 私の方が優れていると思った」 (スペースくらげ,神奈川
- 2023年
- グループ展 「Tale of June」 (アトリエ三月,大阪)
- 2023年
- 個展 「ガーデニングの心得」 (CafeB13,東京)
- 2022年
- 個展 「蚊帳の外へようこそ」 (新宿眼科画廊,東京)
- 2022年
- 四人展 「ハビタブルゾーンから皆様」 (artgallery opaltimes,大阪)
なかのあNAKANOA
神奈川県在住。
中学生の時からイラストレーションに興味を持ち始め、徐々にイラストレーターとしての仕事もするようになる。
現在は多摩美術大学グラフィックデザイン学科在学中。
大学に通いながらデジタルイラストレーションを中心に制作しているが、今回の展示ではアクリルガッシュを用い、アナログの表現に挑戦した。
女性キャラクターやリボン、フリルといった装飾など、可愛くて繊細で華やかなモチーフを描くことが好き。最近は色の使い方を試行錯誤している。
経歴
- 多摩美術大学グラフィックデザイン学科在学中
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- 2022年
- 「DECOllection」(デザインフェスタギャラリー, 東京)
川島 桃香KAWASHIMA Momoka
2000年生まれ。
私は死なないために制作を行っている人間です。「死なないこと」は「帰納法」であり、「生きること」とは「演繹法」であると考え、その中での精神を加味した生命活動について「訣別の要求」とし、可視化しています。
「おはなし」と「きもち」の狭間の作品から、一方では観者における死への意識を濃くし、一方では観者が自己投影することで死の意識が薄らぐ作品を目指しています。
また、演劇を10年継続しているバックグラウンドから、アートにおける演劇および、「演劇性」についての取り扱い方についても近年課題として取り組んでいます。
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- 2023年
- 3人展「A/B」 (廃墟ギャラリー, 広島)
- 2023年
- 「肉体はたましいの容れ物にすぎないのだから」 (安田女子大学CUBE1, 広島)
- 2022年
- 「わたしは、海に、還った。」 (タメンタイギャラリー鶴見町ラボ, 広島)
- 2022年
- 造形デザイン学科第4回卒業研究・制作発表展示会 (安田女子大学, 広島)
- 2022年
- サッカーボールアート展 (そごう広島)
- 2022年
- GEISAI#21 (東京)
若松 琉夏WAKAMATSU Runa
経歴
- 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻在学
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- 2024年
- グループ展「One FACE 2024」(roid works gallery, 東京)
- 2024年
- 「藝大アートプラザ・アートアワード受賞者展」(藝大アートプラザ, 東京)
- 2023年
- グループ展「twinkle」(OGU MAG, 東京)
MARINO.MARINO.
経歴
- 武蔵野美術大学空間演出デザイン学科 修士課程修了
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- 2024年
- 「NEW ENERGY TOKYO」(新宿, 東京)
- 2023年
- 「gallery 201 10th Anniversary Exhibition」(gallery 201, 東京)
- 2023年
- 個展「無意識の循環」(Sie Matic 青山, 東京)
- 2022年
- 個展「MARINO solo exhibition」(TEAGATE COFFEE, 東京)
- 2022年
- 個展「色の記憶」(ALLDAY GALLERY, 東京)
東 春予HIGASHI Haruyo
2018年京都造形芸術大学を卒業後、作家活動を開始する。
漫画の1コマあるいは1ページを、物語に回収される 一部分としてではなく、独立した一瞬そのものとして一枚の絵画に提示することをコンセプトにしている。
経歴
- 京都造形芸術大学卒業
- 千葉県出身
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- 2023年
- グループ展「Junction」( 京都 蔦屋書店, 京都)
- 2023年
- グループ展「WHAT CAFE special market」(寺田倉庫WHAT CAFE, 東京)
- 2023年
- 個展「実験漫画(コミックも時にはパレードのように)」(gallery10[TOH], 東京)
- 2023年
- グループ展「ニニフニ」(medel gallery shu, 東京)
- 2023年
- グループ展「池袋モンパルナス回遊美術館 池袋アートギャザリングselection」(加藤栄三・東一美術館, 東京)
- 2022年
- グループ展「A4WALL Taipei」(台北)
- 2022年
- グループ展「The situation 」(Yugen gallery, 東京)
- 2022年
- 個展「実験漫画(コミックは ミュージックのように vol.6)」 (亀戸アートセンター, 東京)
k:soul:y a.k.a YANk:soul:y a.k.a YAN
経歴
- JAPAN LIVEART MEETING主宰
- 秋田県出身
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- 2022年
- 個展「FILTER」(高円寺galley33 South, 東京)
- 2022年
- SUMMERSONIC2022
- 2021年
- 個展「plus art… vol.13」(クロスホテル札幌, 北海道)
- 2021年
- 個展「invisible C」(北海道札幌FAbULUS, 北海道)
万 糸吉Mayu
“存在をなぞる”という言葉をテーマに、少女や景色を構成し、シルクスクリーンなど版画を用いて表現する。
“存在をなぞる”とは、画面や紙という二次元の世界に彼女たちが実在したならば、と自身の記憶や景色の中へと落とし込み、鉛筆のドローイングと写真を組み合わせることで、少女の存在する景色を表現することである。それは日常の景色で、不意にみたときに思い出す朧気な記憶、残像である。
版画で制作していることは、直接描く絵画とは異なり、いくつもの工程を挟むことで、少女の存在が自分にとって遠いところにあることを表している。
特にシルクスクリーンでは、版を解体(解版)する為、版が残らない。紙の上に刷られた彼女たちがインクの残像としてだけ残る。私と少女の間では、距離が縮まらない追いかけっこをしているように感じている。
経歴
- 武蔵野美術大学大学院修士課程造形研究科美術専攻版画コース修了
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- 2023年
- 「心層堆圏」 (aL Base, 東京)
- 2023年
- 「GEISAI#22 & Classic」 (東京ビッグサイト)
- 2023年
- 「StarT.」 (aL Base, 東京)
- 2022年
- 「武蔵野美術大学卒業・修了制作展」 (武蔵野美術大学美術館, 東京)
- 2022年
- 「東京五美術大学卒業修了制作展」(国立新美術館, 東京)
- 2022年
- 「GEISAI#21」 (東京ビッグサイト)
- 2021年
- 「囲」 (新宿眼科画廊, 東京)
- 2021年
- 「お泊まり会」 (目黒rusu, 東京)
- 2021年
- 「第46回全国大学版画展」 (上田市立美術館, 長野)
こうのあすみKOUNOASUMI
線を引くことの気持ちよさ、画面に引かれる線の美しさを探求して絵を描いています。
経歴
- 多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業
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- 2023年
- 個展「なにもない線がある」(バズチカ, 東京)
- 2022年
- 個展「Re:drawings」(スペースくらげ, 東京)
- 2020年
- 個展「genius」(ニュースペース パ, 東京)
上田 健太UEDA Kenta
福岡県福岡市出身、絵画を志したのは高校卒業直前直後の出来事でした。そこからのめり込み、挫折を乗り越えて昨春念願叶った進路に進む事が出来、アトリエを油まみれにしています。
クラシックなデッサンや空間、陰影や構成技量を求めつつもポストモダン以降の現代における絵画の意味を探りながら広く一般に絵画的表現の自由闊達さを浸透させる事が本望。
しかしそれ以上に今見てくれるあなたが豊かに絵画を楽しめる絵を描く事を目標に。
経歴
- 多摩美術大学在学中
- 福岡県出身
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- 2024年
- 「EXHIBITION OF THREE ARTISTS」(桜井浜江記念ギャラリー, 東京)
- 2023年
- 「EPIC PAINTERS Vol.12」(THE___GELLERY, 東京)
- 2023年
- 「上田健太展」(IAF shop*, 福岡)
- 2022年
- 「上田健太 平井優也 二人展」(gallery 33 SOUTH, 東京)